terramoonのブログ

恋愛つぶやき

11/7 1



男の愛には口にする言葉よりも沈黙が隠れている。熱愛中の恋する男がその恋人に二人きりで語りかけるとき、聞いている彼女はしゃべっている言葉よりも沈黙に感激していて当然。
男と言うのは惚れさせたい人が自分に話しをしているときに話をしている相手の目を見る可能性が高い。男性に何かを語りかける時にその目をまちがいなく見てくれるか見てくれないかが、好きになってほしいと思っているかどうかの境目と言えます。
その吐息に触れるいかなるものも貴いものにする、これこそ素晴らしい愛の魔法です。まるで、唯一の光で濁った黒い雨雲であっても金にしてしまう輝く星のような魔力みたいだ。
普通の女の人は聞き役になるよりも話す事が感情いい。自分の言いたい事ばかりずっと話し続ける男性はただのお馬鹿さん。浮いてしまわないよう必ず話役になる事が好きな女性に話しかける事が最優先。
出来の悪い不良理論はこういう事。つまり、やさしさに欠け、いつでも大切なはずの恋人をがさつに扱っているのに、時たま見せる優しい言葉に慣れていない女は満足してしまうというわけです。
どんな仕方で“女としてのとても魅力的”をお付き合いしたい男性に伝えるのかが最低限の基準であるとともに、全てでもあるのだ。とても魅力的のある女性に見てもらいたいというアピールに男は感動する。
「笑っていると言う事では認めている様だよ」と言う事。話しかけてくれている人の自分を認めてほしいという欲求を満たせられる高度なテクニックである。自分の冗談やくだらない話をきちんときいてもらって笑ってくれたとしたらとっても嬉しいよね。
『服を買いたいんだけど、選べなくて女性のアドバイスがほしいんだよ』と甘えてまずは買い物からというのも効果あり。OKがもらえたら、服にこだわらずマフラーや帽子など小物選びに助けが借りられたら大成功。
マンネリ防止の手段とは何でしょうね?そのかんたんな手順は、パートナーと二人でする共同作業にある。二人の目的を持ち、目標に到達した時に、二人で成功させたという快感が重要。
カフェなどでコーヒーを楽しんでいるとき、「私たち二人って、お店にいる人たちにはアツアツに見えるかな?」といたずらっぽく恋人につぶやいてみよう。こんな彼女の問いかけを使って尋ねられた男性は、驚いてどぎまぎするのに違いない。